プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 笑顔と絆が生まれました!③~鹿の子運動会~5/23 | メイン | 和・テイストな給食5/24 »

2022年5月24日 (火)

イングリッシュ イズ ファン!~楽しい授業(10)~5年生英語

今回は、5年生の英語授業に潜入~~!5_1先生「今日は作ったカードで、自己紹介をしてみよう!」

5_2「どんなカード作ったの?」「はい、これです。」・・・あら上手だね~!名前や、好きなイラストなどがかかれています。

5_3さっそく友達と自己紹介体験!「マイ ネーム イズ 〇〇。」

5_4自分のすきなものなどを、英語で相手に伝えます。

Dsc07949「アイ ライク スシ!」…おお、そうなのね~!先生も会話に入って、お互い楽しみます(^^♪

5_5ジョーディン先生にチャレンジする鹿の子。外国の方に、英語が通じるのってうれしいよね!!

◆小学校英語、実は勝山市は先進的にがんばっています。コロナ前までは、毎年、多くの県外の先生方や教育委員会の人、時には文部科学省の人が学校見学にいらっしゃっていました。

◆担任の先生は、ALTの先生と事前に打ち合わせたり、けっこう大変なのですけどね。しかし、子供たちのため、先生方みんな、ハッスルハッスル(^-^)!