プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「今日は、純和風ですよ」…な給食 4/26 | メイン | 朝カツ、いろいろ… 4/27 »

2022年4月26日 (火)

1年生さん、いらっしゃ~い!~1年生を迎える会~ 4/26

本日、お昼の時間を利用して、「1年生を迎える会」を行いました!

1企画・運営は、我らがリーダー、6年生!このお二人が司会者です。

2今年はちょっぴり小ぢんまりな「6人」の1年生です。

3

1人1人が、自分の好きなものなどを言いながら、自己紹介。

45文~6文もの長い自己紹介文を、全員が完ぺきに暗記して、

5こんなにスジの通った良い姿勢で、堂々と、

6全校児童の前で、発表してくれました。

7「小学校1年生で、ここまでできるんですね、スゴイ!」とおどろいていたのは、今年、中学校から転勤していらした教頭先生。

8せっかくなので、6人全員の姿を紹介させていただきました。

9その後は、楽しいゲーム担当の6年生から、ゲームの説明です。

10ルールはシンプル。音楽に合わせてボールを回し合って、

Img_4817音楽が止まった時にボールを持っていた人が、自己紹介するという「だれが当たるかなドキドキ自己紹介ゲーム」!(^^)!

12とっても盛り上がっていました!すぐに仲良くなれる、いいゲームだなこりゃ。

13先生だって、当たっちゃいます(*´з`)

14最後は、6年生のあいさつでしめくくり。とっても楽しい、「迎える会」でしたよ!6年生のみんな、どうもありがとう!

◆今回は写真が多くなりました。長いブログを最後までご覧くださり、ありがとうございました!1年生はすっかり鹿谷小になじんでいます。

◆今週から異学年交流ができるように制限が緩和されましたので、小さい子たちが、お兄さんお姉さんと遊ぶ場面も見られることでしょう。楽しみです(^-^)。

アクセスランキング