プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 食べたらもっと正直者になれる!な給食 3/18 | メイン | 本年度ラスト2!…な給食 3/22 »

2022年3月18日 (金)

とってもとっても立派でした!~卒業式特集パート②~ 3/18

前回に引き続き、卒業式の様子をご紹介します!※写真多めですm(__)m

卒業式といえば、やっぱりお祝いのスピーチがつきもの。

Img_2247勝山市教育委員会の教育長さんや、市長さんの代理の方、

Img_2249鹿谷小のPTA会長さんが、お祝いに駆けつけてくださいました!ありがたいことです。

3さて、卒業式の2つ目のメイン、在校生と卒業生との「お別れの言葉」です!

4在校生も、1人1人全員が、思い出などを交えて、ひと言ずつ伝えます。

5在校生、とっても立派で感動しました!5年生が、しっかりしめくくってくれました。サスガ!

6さてさて!次は6年生からの言葉です!

7それぞれの子が、とってもしっかり、思い出を振り返りながら語ってくれました。

8心を動かされた下級生の泣き声が、聞こえてきます。それも、たくさん…。

9我らが6年生、最後の最後まで、本当に立派でした。堂々と胸を張った姿、私たちや在校生の目にしっかり焼きついたよ・・・(T_T)→なみだでちょっぴりにじんでいますがネ…。

10さぁ、6年生の退場です。会場が拍手に包まれました!

・・・この後、6年生と担任の先生との「お別れ学活」が体育館で行われました。ま、その中身はヒミツということで・・・

本日最後のプログラム、在校生による6年生のお見送りです!

11

「これまでありがとうございました!」BGMに乗って、拍手と感謝の声がひびきます!

12BGMはゆずの、「栄〇のかけ橋」。悲しみや苦しみの先に、それぞれの光があります!

13

「さぁ行こう、振り返らず、走り出せばいい、希望に満ちた空へ~~♬」

14私たちの自慢の13名のみなさん、君たちの行く手に幸あれ!!

・・・よかったら、いつでも鹿谷小に顔を出してくださいね!(さみしいので(;´д`))

【特別編】こんなステキな集合写真もゲ~ット!15これまで、本当にお疲れ様でした & これからもうひと踏ん張りですね!

◆保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様のご理解やご協力がいただけなかったら、本校は1日だってもちません。

◆ご兄弟が鹿小に在校される皆様も、そうでない皆様も、今後ともあたたかく鹿小を見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m。

アクセスランキング