プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 卒業式の練習、始まりました! 3/15 | メイン | 6年生からのサプライズ! 3/15 »

2022年3月15日 (火)

「みんな大好き、オールスター☆彡」な給食 3/15

本日は、栄養の先生が給食に名付けてくれました!

Img_3647本日のメニュー からあげ、のリ酢あえ、はるさめスープ 計686kcal~(*´з`)

Img_3648市内の小学生のみなさんにアンケートを取ると、どの学校も必ず・・・

Img_3654主菜部門第1位・・・からあげ!

Img_3651副菜部門第1位・・・のり酢あえ!

Img_3649汁もの部門第1位・・・はるさめスープ!

…になるんですって。だから今日は、「みんな大好き、オールスター☆彡」な給食でございます!

【栄養の先生コーナー】今日は6年生と会える最終日。6年生教室へ、あいさつに来てくださいました。Img_3658先生「私は、みなさんが3年生の時に初めて会いました。」

Img_3660先生「ずっとあの時と変わらない素直さで接してくれ、本当にうれしかったです。」

Img_3661先生「また中学校で会えたらうれしいです!」…今は声が出せないので、最後は笑顔とバイバイポーズで栄養の先生とサヨウナラ…。

◆ああ、またひとつ、卒業に近づいてしまった…(T_T)サミシイヨウ…。

アクセスランキング