プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« トンでもなくおいしかったです!…な給食 1/21 | メイン | みなさまのおかげです。1/24 »

2022年1月21日 (金)

雪ニモマケズ!楽しい授業(50)高学年編~クロスカントリースキー~

雪国の子は、雪なんかに負けません!4時間目に、6年生の体育がありました!

01216_1雪降る中、元気に雪原へ飛び出していきました!遭難しないで6年生!!

01216_2次から次へと降り積もる雪、すべりにくいはずなのに、さすが6年生!

01216_3写真では伝わりにくいですが、スーイスーイとスキーをすべらせていきます6年生!

01216_4けっこう降っているのが、この写真で伝わるかな。がんばれ6年生!

01216_5たくましいものです、雪の中を駆け抜けます!頼もしいぞ6年生!

・・・さてさて、今度は5時間目・・・

01215_15年生の体育。あれ、なんか4時間目と天気がちがうね(笑)。

01215_26年生がつけてくれたコースを追いながら、練習です。

01215_35年生も、けっこうやりますねぇ!(その横では、1年生が雪遊び!)

01215_4だんだんとカンを取り戻してきた様子。5年生も、どんどんスキーをすべらせます。

Img_1383これ、6時間目のグラウンド。次回は、こういう青空の下でやりたいね!

アクセスランキング