プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あけましておめでとうございま…したm(__)m!1/4 | メイン | 近況報告!~冬休みの学校~1/6 »

2022年1月 5日 (水)

「ゴー,ストレート!」「ターン,レフト!」~楽しい授業(46)4年生英語~1/5

2学期中に紹介できなかった授業の様子です。4年生が、学んだ英語で道案内をするという英語授業のひとコマ。

Img_0916英語の巡回指導員・白木先生を、英語で道案内しているところです。なかなか上手だ4年生!

Img_0914ALTのメーガン先生や、保健の中田先生を案内する鹿の子です。英語が通じて、ほっとしている様子!

Img_0918階段を上がるときには、上手に「ゴー アップ!」って伝えてくれました。分かりやすかったです!

◆ここ数年で間違いなく、小学生が英語に親しむように変わりました。世の中の変化に合わせ、小学校の授業も変わっています。実は勝山市、全国レベルで見ても小学校英語の取組がいい地域なのです。これからも、工夫していきますね!

アクセスランキング