プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 明日は3学期始業式です!(^^♪ 1/10 | メイン | カンタケ栽培&収穫!~楽しい授業(47) 3年生総合~ 1/12 »

2022年1月11日 (火)

3学期がスタートしました! 1/11

本日より、3学期が始まりました!

Img_2401始業式の後、学校生活にかかわることの確認や…

Img_2406オミクロン株が猛威を振るいつつある、新型コロナウイルス感染症に関するお話もありました。

その後、教室では・・・

1<1年生>「3学期は、給食感謝集会というのがあるよ。いろんな人のおかげで、おいしい給食がいただけているのですね。」

2<2年生>「さぁ、明日から本格的に始まります。持ちものの確認を、しっかりしておいてくださいね。」

3<3年生>「おたよりを配ります。3学期はスキー教室もあります。自分でしっかり準備してくださいね。」

4<4年生>ちょうど休み時間だったので、きいてみました→「お年玉、ちゃんともらった人~!」「ハ~~~~イ!」…う~~~ん、うらやましい(笑)!

5<5年生>「さぁ、自分でよく考えて、自分の目標を書いてみましょう。」…集中してえんぴつを走らせていました!

6<6年生>さっそく版画に取り組んでいました。なかなかおもしろい構図ですね。さすが6年生、余裕を感じます!!

◆そんなこんなで、大きな事故や病気もなく、鹿の子3学期は元気いっぱいでスタートしました。

◆そうそう、ある学級の黒板には、こんな先生の励ましが…。がんばれ、近未来の6年生!!

7

アクセスランキング