プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿小にも、誕生日があります!~開校記念日に寄せて~1/19 | メイン | 今日は「ふるさと給食」…1/20 »

2022年1月20日 (木)

さすが「大寒」!勝山(も)、寒い…。1/20

やはり「暦(こよみ)」って、先人の知恵と経験がつまってますよね。

今日は大寒。雪、降りました。

Img_2478鹿小の「レッドスノー号」も出動!やっぱり、機械の力はすごい!(ちなみに操作はO先生!)

Img_2485除雪車もフル稼働中。運転士の皆様、ありがとうございます!

Img_0991でも、鹿の子は雪などには負けません!

Img_1289フツーに、落ち着いて1日が始まりました!

Img_2487今日は1日こんな感じかな。

さて、わけあって、体育館にストーブをつけようとスイッチを入れると…Img_1211なんと室内温度、すなわち体育館内の気温が0℃でした・・・。冷蔵庫内の方が暖かいという、このおどろきの事実(*_*)!さすが勝山!

アクセスランキング