プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 超人気メニュー!な給食12/14 | メイン | 朝のちょっとした時間を有効に… »

2021年12月14日 (火)

ガンバっております!~アンサンブルコンテストに向けて~

12月25日(土)に行われるアンサンブルコンテストに向けて、エントリーした6年生3名が熱心に練習しています。ちょっと見学させてもらいました!

Img_2078打楽器三重奏!演目は・・・疾走感のある、きっと誰もが聴いたことのある曲です!アニメの主題歌だったと思います!

Img_2074a練習の音源にはタブレットを使用。「音楽=CD」という固定概念で育った私には、これだけでもう「アンコン、カッコイイ!」(笑)

Img_2085先生の的確な指導で、たった2回の「通し練習」の中で音が徐々にそろっていくのが、ド素人の私にも分かります!先生も、鹿の子も、すごいな。

Img_2081ひとりひとり、メンバーが違ったパートを担当し、

Img_2088それぞれのメンバーが、まずは自分の役目をしっかり果たすことで、

Img_2089だんだんとひとつの音楽ができあがっていきます。

Img_2090曲の節目の打音が「トン!」とそろってから、再び各自のパートにもどるところなど、鳥肌がたってしまいました!カッコイイ!

◆12月22日には、児童集会で練習の成果を発表してくれるとのこと。楽しみです!!

アクセスランキング