プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ガンバっております!~アンサンブルコンテストに向けて~ | メイン | 昨日から待っていた子もいたよ給食12/15 »

2021年12月15日 (水)

朝のちょっとした時間を有効に…

朝のチョボラ…「少しでも誰かの役に立つことを」と、学年ごとにいろいろやってくれています。

Img_2105a廊下のそうじだったり・・・

Img_2106手洗い場のそうじだったり・・・

Img_1485児童玄関のそうじだったり・・・

Img_1508天気のいい日には、落ち葉そうじだったりします。

Img_2107委員会活動で自律的に動く子もいます。

◆ありがとう、鹿の子のみんな!ほかの誰かのために働くことが、まるで損をすることのように言う考え方もある今の世の中で、君たちは本当に尊い存在だと思います。心からそう思う!

【保護者や地域の皆様へ】これは、「あけぼの運動」の「ぼ(ボランティアができる子の育成)」に基づく取組です。正直、奉仕的な活動に対する意欲や熱意は、高い子から低い子まで、児童それぞれです。しかし、それぞれの子が少しでも「誰かのために働くのって気持ちいいな」と心情的に高まれば嬉しいなと考えて、私たちは取組を進めています。今後もさらに工夫をしていきますね!

アクセスランキング