プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« いちばんお昼が短い日…な給食12/22~冬至~ | メイン | 音楽は人に感動を与える! »

2021年12月21日 (火)

あっという間にかわいいコックさん!~おいしい授業(45)1年大根調理実習~

1年生が、収穫した大根で調理実習をしました!

0312141_1「かわいいコックさん」登場~♬ 自分の腕よりはるかに太い大根相手に、がんばっています!

0312141_2先生に教えてもらいながら、食べやすいサイズに切って…

0312141_3お手々切らないように、がんばって~!!

0312141_4やるねぇ、ちゃんと「ネコの手」してますね!

0312141_5こちらでは大根の皮むき中かな。すごく真剣なまなざし!

0312141_6煮物に入れる、こんにゃくをひねっているところですね!

0312141_7おお、あとしまつもていねいだね~!

0312141_8フキフキ、フキフキ…合い言葉は、「使う前より、美しく」ですね!

0312141_11はい、完成しました!とってもおいしそう!

0312141_9給食の時間に、いざ、実食!「おいひ~い!」(おいし~い・笑)

0312141_10a自分でつくったお料理は、かくべつですよね!!

0312141_13実は、職員室にもおすそ分けしてくれて…ありがとうね1年生のみなさん!たいへんおいしゅうございました(^-^)!

◆1年生の保護者の皆様、ぜひ、子供たちに感想を聞いてあげてくださいね(^^♪

アクセスランキング