プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あっという間にかわいいコックさん!~おいしい授業(45)1年大根調理実習~ | メイン | 2学期最後のスペシャルな給食12/22 »

2021年12月22日 (水)

音楽は人に感動を与える!

いや~ホント、すごく良かったです!それは何かというと・・・

Img_083425日に奥越アンサンブルコンテストに出場する6年生の、校内発表会があったのです!

Img_0835演目は、「残酷な天使のテーゼ」。打楽器三重奏です。

Img_0830すごい、うまくなってる!音を通して、演奏者の気持ちが伝わります。とっても心地のよい音。感動を誘う音。たくさん練習したんだろうな。立派だよ。えらいよ!!

Img_0841たくさんの子が、感想を言ってくれました。5年生の鹿の子からは、6年生の姿を見て「自分も来年、出場したいです」という感想が聞かれました!先輩の背中を追うのは、すばらしいことだ。

Img_0843a出場のお3人さん、練習の成果を思う存分、発揮してきてね(^^♪  ただ、コロナの影響で今年も「無観客開催」なのが残念。だって、こんなにステキな演奏、ひとりでも多くの方に聴いていただきたいから!


 



アクセスランキング