プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ちょっとシブい感じの給食9/16 | メイン | 「大きくなったね~!」 »

2021年9月16日 (木)

2030年の主役は私たち!SDG'sで変える!!①

6年生が企画した「SDG'sオンライン集会」がありました!

Img_7584

SDG'sとは、持続可能な社会の実現に向け、2030年までに世界の国々が達成しようと決めた17この目標のことです。6年生がこんなスライドで説明してくれました。

61__sdgs_1_page0007_2世界200以上の国や地域が参加しています。

Logo_今回、6年生がSDG'sについて、小さい子にもわかるように、上手に発表してくれました。

毎週、東京都と同じ面積の森林が消えていることを知り、鹿の子もびっくりしていました。

61__sdgs_1_page0047a子供であってもできること、きっとあります!(このスライドも6年生作成)

↓↓6年生の発表を真剣に聴く4年教室の様子↓↓…。

Img_0126a

Sdgs_3a

2年生「植物がこんなにも減っていることが分かり、びっくりしました。」

3年生「私は給食を残すことがあったので、6年生の発表を聞いて反省しました。残さないようにしたいです。」

Img_3585a_25年生「SDG'sにはいろいろなゴールがあることを知りました。これから自分にもできることがないか考えたいです。」

Img_75826年生「SDG'sについて少しは知っていましたが、環境に関することだと思っていたけど、調べてみて人権についてなどいろいろな目標があると分かりました。これからの生活で意識したいです。」

…6年生のみなさん、どうもありがとう!次回も楽しみにしています(*´з`)

アクセスランキング