プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ひとりで(も)できるもん! | メイン | ゴ~~~~~~ル!楽しい授業(19)=体育編= »

2021年9月 6日 (月)

「かばやきさん、いらっしゃい」給食9/6

本日のメニュー かば焼き丼 たまねぎのみそ汁 わかめの酢の物 計810kcal。

Img_0136直射日光で撮影してみました!おいしさがうまく伝わるかな??

Img_0137「タレごはん」が好きな人にはたまらない、かば焼き丼!うなぎではなく、いわしです!!

コロナ対応で、他県では「給食時間を15分以内にする」ために、パンと牛乳だけとか、給食を簡略化しているところもあるそうな…。苦肉の策でしょうが、気持ち的には…さみしいよね。

Img_0139給食前、念入りに手を洗う6年鹿の子。こういう対策の積み重ねで、何とか給食を守りたいです。

今日は、5年教室におジャマしてきました。

Img_0140あっという間の手際と協力で、配膳準備が進みます。

Img_0141係の子が、きっちり学級全体をコントロール。安心です。

Img_0142クラスの子みんなが、気を付けるべきことを理解してササッと行動しています。こういうのを「マナーが良い」っていうんだろうな。お見事です5年生!

アクセスランキング