プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大根の種を植えました!~2年生~ | メイン | より良い算数授業を求めて~4年生校内研究授業~ »

2021年9月29日 (水)

ザ・中華、いや「ザ・中韓?」な給食9/29

本日は…餃子、中華づけ、チゲスープ 計654kcalナリ!

Img_1110いやもう、見ただけでおいしいでしょ!

Img_1111チゲスープ、少し辛いかしら…と思ったのですが実は人気なのです!ろう下で出会った鹿の子も「ちょっとからかったけど、おいしかったです!」…大人の階段、のぼりたいんですよね~!

Img_1112はい、餃子!まちがいのないおいしさ!ちなみに2700年前にはすでに中国で作られていたそうです!すごいなギョーザ…。

★今日は給食の時間に、動画で後期委員会の委員長さんからあいさつがありました!

Img_1114【図書・生活委委員長さん】「おすすめ本を紹介するポスターを作ります。」

Img_1115【花壇・清掃委員長さん】「掃除を頑張っている子を表彰したいです。」

Img_1119【放送・体育委員長さん】「楽しいお昼の放送を考えます。」

Img_1121【保健・給食委員長さん】「献立や栄養の紹介をしっかりしたいです。」

★頼もしいぞ!委員長さん、応援します、がんばって!(^^)!

アクセスランキング