プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゴ~~~~~~ル!楽しい授業(19)=体育編= | メイン | 歯ッピーカミカミ給食!9/7 »

2021年9月 7日 (火)

「鹿の子旅行チビッ子企画部」物語~楽しい授業(20)3年ふるさと学習編

鹿谷小は学年に合わせた「ふるさと学習」に、年間を通して取り組んでいます。

3_11学期に勝山のお宝を学んだ3年生は、その良さを多くの人に知ってほしいと考えました。

3_3先生「みんなが見つけてくれた勝山のすばらしいスポット、こんなにいっぱいあるね!」

3_43年鹿の子たちは、この学びを使って、勝山の旅行プランを立てようとしているのです。

3_2これからの2学期、みんなで2つの「勝山めぐりプラン」をたてることになりました!

3_5最終的には、このプランを市役所の観光に関する部署の方々や、もしOKをいただければ市長さんにプレゼンしようという野望を計画中!・・だそうです(*´з`)・・・

「鹿の子旅行チビッ子企画部」のみんな、がんばって!(^^)!

アクセスランキング