プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「鹿の子旅行チビッ子企画部」物語~楽しい授業(20)3年ふるさと学習編 | メイン | みんなの花が、咲きました! »

2021年9月 7日 (火)

歯ッピーカミカミ給食!9/7

本日のメニュー 大豆わかめごはん けんちん汁 野菜炒め かみかみするめ 計565kcal~♪

Img_0166今日は、歯の健康を考えた「歯ッピー給食」です!

Img_0168デザートに「かみかみするめ」…ざん新なデザート(笑)!

大豆わかめごはん、やさいいため、けんちん汁、どれも主役級のおいしさ。この大豆わかめごはんをおかずにして白いご飯が食べられます、私。

【6年生いきなり訪問】

Img_0155手ぎわのよい配膳!6年生ともなると、おわんが小さく見えてしまいます。

Img_0159余らないように、食べられる人に分け切ります。フードロス・ゼロ!

Img_0163見てください!当番さん、こんなにもていねいに白衣をたたんで片付けてくれています。こういう所が、さすが6年生!

Img_0164そしてみんなで「いただきます!」…ホッと安心できる給食準備風景でした!

6年生のみなさん、おいしくいただいてね(^-^)!

アクセスランキング