プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「頭が西むきゃ尾は東」…な給食9/1 | メイン | 「ヘビがいるよ!」「ジャーどうする?」 »

2021年9月 1日 (水)

クラブは楽し~♪ 楽しい授業(16)

本日、2学期最初のクラブ活動がありました!

【チャレンジクラブ・ものづくりクラブ】

Photoたのしいスライムづくりに挑戦!「ほれ~、こうやってまぜると…」「うぉ~~~!」

Photo_2「はい、この薬品を使ってごらん。」

1「どれくらい、入れたらよかったっけ?」「ちょうどそれくらいでいいよ。」

2aここで一句「スライムの かたさを決める 水の量」…協力してしんちょうに水を入れます!

【パソコンクラブ】

1_2「よし、今日はロボットを動かすプログラムを組んでみよう。」「たのしみ~~!」

2_2ルールに従って、コツコツプログラムを組んでいきます。動くかな~?

Img_9975これが今日、動かすロボットです。真剣なまなざし…。

【日本文化クラブ】

1_3なんと、「水墨画にチャレンジ!」…すごいな、文化的だ~~!

2_3墨(すみ)の濃淡(のうたん)を出そうと、みんないっしょうけんめい!

Img_9981墨のいいかおりが教室に広がります。本当に文化的だ~。

【スポーツクラブ】

1_4(校舎からパチリ!)なんか逃げてるなぁ~。もっと近くに行って見学しよう…。

2_46年生ともなると、はやいはやい!「先生もしませんか?」…声かけてくれてありがとう!でもたぶん10秒もちません…笑。

Img_9990にげるのもはやいはやい!この子たち、鬼ごっこのプロや~!

そんなこんなで、楽しいクラブの時間はあっという間に去っていきました…。次回をお楽しみに!(^^)!

アクセスランキング