プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 夏休み作品展を開催します!(9月1日~2日) | メイン | クラブは楽し~♪ 楽しい授業(16) »

2021年9月 1日 (水)

「頭が西むきゃ尾は東」…な給食9/1

本日のメニュー 厚揚げのそぼろ煮 ししゃも天ぷら おひたし しめて776kcal!

Img_9953今日は、鉄分たっぷりの「アイアン給食」!おいしいだけじゃなくて、健康にもいいぞ!

Img_9954しかも、立派なししゃもの天ぷら!大きいし、まっすぐです。「頭が西むきゃ尾は東」…的な。

ごちそうさまでした、野菜もたっぷりで、本当に健康によいです。給食2日目にして、すでに体調がいいです(←ホントです)!