プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 口よりものを言う「目」を大切に! | メイン | 観察名人、誕生!「かんさつ名人になろう」~2年生国語研究授業~ »

2021年6月 2日 (水)

「休み時間からいいにおい!」給食6/2

本日のメニュー ごはん、まいたけ汁、とり肉のてりやき、こんにゃくサラダ 計715kcal

0602_1今月の給食目標は「衛生面に気をつけて食事をしよう」です。みんなバッチリ大丈夫だよね!

0602_2さて、いいにおいの元は、このメニュー・・・だと思います。

0602_3実はこんにゃくサラダ、給食初登場だそうです!ついさっき、給食委員さんのお昼の放送で知りました!

0602_4_3まいたけ汁も、具だくさんでとてもおいしかったです!

今日も、ごちそうさまでしたm(_ _)m。

アクセスランキング