プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« もうこれは「チャンピオン」な給食6/28 | メイン | 本当に感心していること② »

2021年6月28日 (月)

5年生、大活躍!~社会科研究授業~

5年生が、社会科で研究授業を公開しました!

5_1「くらしを支える食料生産」という学習です。

5_2調べたり、考えたりするときに、タブレットPCを活用します。

5_35年生ともなると、上手に使うんですよ、タブレットPC!

5_75年生のタイピングがあまりに上手で、授業を見にいらした他校の先生がびっくりされていました。やるねぇ5年生!

5_5担任の先生も、必要な情報をうまく示してくださいます。

5_6「野菜の主な産地には、どのような特色があるのだろう?」

5_4班のメンバーで、あだこうだと、意見を出し合います。

5_8自分たちの考えを出し合い、議論する場面は、やっぱりPCよりも自分の口と言葉で。上手に道具を使い分けながら、勉強を進めたいと思います。

5年生の鹿の子のみんな、担任の先生、授業公開ありがとうございました!

アクセスランキング