プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 健康第一!~内科検診がありました~ | メイン | 今日の「コリアン!」給食5/21 »

2021年5月21日 (金)

育て、マイジャガ!~2年生~楽しい授業(10)

昨日、2年生が中庭でお行儀よく整列していたので・・・後をついていくと・・・

2_1お~じゃがいもの観察!

2_2さぁ、じゃがいも、大きくなっているかな?

2_3「先生、おおきくなっています!」「さっそく、スケッチしてみよう。」

2_4「葉っぱがまるいです。」「色のこさに、ちがいがあります。」

2_5「虫もついているよ。」「虫もかきたいなぁ~!」「・・・今日は、虫はかかないでおこうか。」

2_62年生なりに、じっくり植物と向かい合って、観察しています。

2_7様子は、文字でも書き表して、記録とします。「お、よく特徴をとらえているね!」

2_8校舎のすぐ横に、こんなにたくさん緑がある鹿谷小。いろんな体験を通して、のびのび学んでほしいな。

アクセスランキング