プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のデリシャスな給食4/22 | メイン | ステキな校内放送のつくり方 »

2021年4月22日 (木)

お~お~きなのっぽの"新”とけい~♪

昨年度末の3月に、奥様が鹿谷小卒業生という、大野市在住のS様から「大時計」の寄贈をいただきました。

Img_6615すごく立派!10時などのちょうどの時刻に、ステキな曲をかなでてくれます。

Img_6604今日、送り主のSさんが、その時計を見にいらしてくださいました。6年生がお出迎えし、一緒に時計の奏でる音色を楽しみました。

Img_6601「ステキな時計をありがとうございました。校舎にきれいな曲が流れるたび、耳を澄ませています」代表の児童がお礼を伝えます。

Img_6607合わせてたくさんの本も寄贈してくださいました。「Sさん文庫」として図書室に設置してあります。

Img_6610「子供たちに大人気なんですよ」と、教頭先生。Sさん、本当に喜んでくださいました。

Img_66124年生がSさんに「すてきな本を、ありがとうございました!」「みなさん、こちらこそありがとうね」・・・Sさんのお心に感動しました、私。

Img_6613「また来てくださ~い!」「お体に気をつけて~!」かわいい4年生が最後まで見送ってくれました。

実は、Sさんの奥様はすでに他界されています。それを契機に、奥様の母校である本校に「大時計」「書籍」「バス木琴」を寄贈くださったのです。そのお心を語り継ぎながら、大切に使わせていただきます。

アクセスランキング