プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 給食感謝集会(Zoom) | メイン | スキー教室1 »

2021年2月 3日 (水)

2/3(水)の給食

 本日のメニューは、節分にちなんだ献立です。いわしのかば焼き丼、牛乳、じゃがいものみそ汁、ごまあえ、節分豆 です。687kcal

Img_5463

  いわしのかば焼き丼、おいし~い♡ たれがかかったご飯がまたおいしいです。みそ汁はいつも通り具沢山です。ごまあえも野菜たっぷりです。

 節分豆は、お砂糖でおいしくなっていました。「年の数だけ、食べるんだよ。」と言われて、「あ~あ、大人はいいなぁ~。」と思ったことを思い出しました。でも、年の数のぶん食べるのって、これは大変だわ・・・(^_^;)

 ごちそうさまでした。

 明日は、スキー教室です。おいしいお弁当をよろしくお願いします。

アクセスランキング