プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« プログラミング教室(5・6年生) | メイン | また雪が・・・ »

2021年2月16日 (火)

2/16(火)の給食

 本日のメニューは、平泉寺小学校の5・6年生が考えたものです。題して「おばあちゃんと食べたい、簡単にできるご飯」です。セルフおにぎり(塩ご飯、梅干し、大判海苔)、さつま汁、揚げ出し豆腐、ひじきの煮物 です。612kcal

Img_5502

  こんな説明もありました。

Img_5503_2

 梅干しは、若狭町産の有名な高級梅干しで、なんと、1粒30円もするそうです!食べ慣れていない子もいるかと思いますが、どうだったかな?

 揚げ出し豆腐もひじきの煮物もとってもおいしかったです。さつま汁は具沢山で身体が温まりました。ごちそうさまでした。

 明日大雪の予報ですが、どれくらい積もるのでしょう・・・。心配です。

アクセスランキング