プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2/15(月)の給食 | メイン | 2/16(火)の給食 »

2021年2月16日 (火)

プログラミング教室(5・6年生)

 2~3時間目に、5・6年生がプログラミングの学習をしました。今回も外部講師に松田様と道場様にきていただきました。ありがとうございます。

 今回は、5・6年生の各教室で行いました。

 5年生は、電球の点滅をプログラミングしていました。

Img_5499

Img_5498

 グループに分かれ、飾り付けを工夫していました。

 6年生は、ゲームを作っていました。

Img_5500

Img_5501

 松田先生から、「小学生のレベルを確実にクリアしました。立派に中学生になれます。」と、お墨付きをいただいた6年生!素晴らしい!

 順序立てて考える力、しっかり育てていきたいですね。

アクセスランキング