プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 学力テスト(6年生) | メイン | Zoomを使って校長の話をしました。 »

2020年9月 1日 (火)

9/1(火)の給食

 本日のメニューは、茶飯(いちほまれ)、牛乳、打ち豆汁、いわしの梅肉煮、ほうれん草のおひたし です。588kcal

Img_4191

 毎月1日は、「アイアン給食」鉄分が多い献立になっています。

 いわしもいいけど、秋の味覚といえばサンマ!今年はサンマが不漁で、ものすごい高値になっているようです。まだまだ気温は高いですが、季節はちゃんと秋になってきています。おいしい秋の味覚を食べて、乗り切りたいです。

アクセスランキング