プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 高架水槽の補修 | メイン | 究極のカルピス!!(6年生) »

2020年9月10日 (木)

9/10(木)の給食

 本日のメニューは、ご飯(いちほまれ)、牛乳、中華スープ、秋野菜のみそ炒め、メロン です。611kcal

Img_4273

 今日のメロンは、芦原産のアールスメロンです。県の「学校給食応援事業」のおかげで、いちほまれやアールスメロンが給食にでてきます。福井県産ブランド農林水産物を食べようということで、いちほまれやアールスメロンだけでなく、アマダイやサワラ、若狭牛など、福井県が誇るおいしいブランド農林水産物が今後も出てきますよ。お楽しみに(^o^)

 今日の「秋野菜のみそ炒め」は、ご飯がすすむおいしい味付けです。中華スープとの相性もバッチリでした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング