プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 山場さん | メイン | 学校の花壇 »

2020年9月23日 (水)

恐竜ひょうたん水替え作業(5年生)

 公民館で水につけてある「恐竜ひょうたん」。3時間目に5年生が、水替え作業に行ってきました。

 公民館の裏側近くにあるのですが、公民館前に道路からすでに「かほり」が・・・(^^;)

Img_4414

Img_4415

Img_4416

Img_4417

Img_4419

 自分の1個だけ、やっとの思いで取り出した子。他のものも次々と取り出した子。色々です。がんばったね。

 公民館の多田さんのおかげで、なんとか1回目の作業は終了しました。もうしばらく新しい水につけて完全に中身を出し、皮をはがしてきれいにしてから、乾燥します。

アクセスランキング