プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 恐竜ひょうたん水替え作業(5年生) | メイン | さつまいも掘り(2年生) »

2020年9月23日 (水)

学校の花壇

 今年はFBC(フラワーブラボーコンクール)がありませんが、一生懸命お世話をしてくださっている木曽施設員さん。ありがとうございます。

 しかし、どういうわけか、アゲラタムが、ちっとも花をつけません・・・(T_T) どんどん背が高くなってしまって、青々とした葉っぱが茂っていました。切っても切っても、また伸びる・・・。水のやり過ぎが原因だとか?肥料の何かが足りないのか?はたまた日照の関係か???

Img_4421

Img_4422

 ついに、思い切りよく、みじか~くしてしまいました。前の赤サルビアと同じくらいの高さです。

 すっきりしました。これで花が咲いたらすごくいい感じなのですが・・・。

アクセスランキング