プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 教え子に会いに | メイン | 歯磨き指導(3年生) »

2020年9月15日 (火)

クラブ

 6時間目はクラブでした。

 スポーツクラブは、グラウンドで元気にサッカーを!

Img_4316

 チャレンジクラブは、比重の違いを使った面白実験を!

Img_4325

 音楽クラブは、2チームに分かれて打楽器アンサンブルの練習を!

Img_4328

 そして、パソコンクラブは松田先生をお招きして、プログラミングでカムロボにコースを走らせていました。うまくいくかな??

Img_4317

 いや、このコース、複雑すぎない?(^_^;)

Img_4318

Img_4319

Img_4322

Img_4324

 各自がプログラミングしたとおり動くはず!なのに・・・(^_^;) あれぇ、どうしてこうなっちゃうの??? そこから、俄然やる気が生まれます。楽しいね、プログラミング。松田先生、お忙しいところ、本当にありがとうございました。

 

アクセスランキング