プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« クラブ | メイン | 9/16(水)の給食 »

2020年9月16日 (水)

歯磨き指導(3年生)

 1時間目に、保健室の廊下にきれいに並んでいる3年生。

Img_4330

 保健室をのぞいて見ると、こちらもよい姿勢。

Img_4331

 身長・体重測定です。

Img_4332

 大きくなったねぇ(^_^)

 その後、教室で保健指導です。まず、健康のめあてを書きました。

Img_4333

 教育実習の吉田先生も見てくださるから、とくにがんばって書いちゃう?(^_^)

 歯磨きの仕方を確認中。

Img_4334

Img_4336

 前歯の裏側って、磨きにくいよね。

 そのあと、ビデオ見ながら実際に磨きました。

Img_4338

 乳歯もですが、大人の歯がむし歯にならないよう、しっかり磨く習慣をつけてくださいね。

アクセスランキング