プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 第1回クラブ活動 | メイン | 6/24(水)の給食 »

2020年6月24日 (水)

プール掃除準備?!

 今年は、どうしたことでしょう???プールが異常に汚いのです。とても子供たちの力でこすっても、きれいになりそうにありません。

 そこで、校長、教頭、教務、施設員で力を合わせ、午後の子供たちのプール掃除前に浅い方のプール掃除だけでもしてしまおうということになりました。

 ここで、秘密兵器の登場です。そう、以前にPTA有志で校門をきれいにしてくださったあのパワフル、ミラクルなK社の高圧洗浄機♡ 北郷小学校からお借りしました。ありがとうございます。また、大塚先生も持っていらっしゃるということで、2台で行いました。

Img_3666

Img_3667

 さすがのパワーです!しかし、水圧の関係か、電源の関係か<今ひとつパワーが足りません。でも、ここはやるしかない!

Img_9628

 結局、午前中いっぱいかかりました。(途中で、私はダウン・・・(>_<) ほら、箸より重い物、持ったことないので・・・(^^;))授業があって抜けたりしましたが、木曽施設員さんは、ずーーっとがんばってくださいました。さすがです。

 途中、大休みでグラウンドに出てきた子供たちが「あ、こうちょうせんせ~い。がんばって~。」とか、「ありがとうございます。」と、声をかけてくれました。いやぁ、うれしいです。ほんとに力がわいてきました。こんな時、自然に声をかけられるって、素晴らしいことですね(^_^)

 そして、ここまできれいになりました。

Img_3669

Img_3668

 午後から3年生以上ががんばってくれます。熱中症に注意して水分補給しながら、がんばってほしいです。