プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 助成金・支援金のお知らせ | メイン | プール掃除準備?! »

2020年6月23日 (火)

第1回クラブ活動

 今年度最初のクラブがありました。今年度は、スポーツ、チャレンジ、音楽、PCの4つのクラブがあります。

 スポーツクラブは、コロナの中、どんなことができるか話し合っていました。

Img_3658

 チャレンジは、空気の実験中でした。ふたをした空き缶をあたためてからじっと待つと・・・。わぁっ!びっくりした!!

Img_3659

Img_3664

 音楽クラブは、マレットの持ち方から練習を始めていました。

Img_3662

 PCクラブは、プログラミングを主でやっていこうと思っています。まず、PC室の前にきちんと並べられたズックから、やる気が伝わってきます。

Img_3660

 詳しい6年生が5年生、4年生にやさしく教えてあげる姿も見られました。

Img_3663

 楽しいクラブになりますように・・・。