プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« アルミ缶回収、すごい勢いです! | メイン | 1年生、さつまいも苗植え »

2020年5月18日 (月)

登校日の鹿の子たち(1、4、6年生)

 1年生の教室から、元気な歌声が聞こえてきました。「数字のうた」です。

Img_3390

Img_3389

 ちゃあんと座って、しっかりお話を聞いています。えらい!!入学式で言った通り、しっかりお話を聞ける子は、賢くなりますよ。

 4年生も6年生も算数をしていました。

Img_3392

Img_3391

 分数の計算、やり方はわかっても説明ができるようになることが大事です。がんばって!

アクセスランキング