プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせ(20回目) | メイン | 発坂サロン交流学習(4年生) »

2019年11月 1日 (金)

11/1(金)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、打ち豆汁、いわしの梅肉煮、ほうれん草のごま和えです。595kcal

Img_2401

  今日は、鉄分豊富なアイアン給食。いわしの梅肉煮は、骨まで柔らかくまるごと食べられます。そういえば、今年はサンマが豊漁ですごく安いようですね。うれしい!

 検食を運んできてくださった牧野調理師さんに、ちょうど外から帰ってきた4年生が「今日の給食、なに?」「あ、これ、すっごくおいしいんや。」とニコニコ顔で話しかけていました。おいしい給食、うれしいよね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング