プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 11/27(水)の給食 | メイン | 鹿の子遊び »

2019年11月27日 (水)

ネギの収穫(3・4年生)

 ネギ農家の山内さんの畑に植えさせていただたネギの収穫体験へ行ってきました。

Cimg3208

Cimg3210

Cimg3211

Cimg3214

Cimg3215

Cimg3216

 立派に育った大きなネギ。「畑の1列全部持って帰りね。」と言っていただいた子供たち。袋に入れる入れ方を習っています。

Cimg3219

「持てるだけにしなさ~い。」という永井先生の言葉に「は~い。」と返事したところ・・・

Cimg3220 

 いや、それ、入れすぎじゃない?と、つっこみたくなる量を持っています(^_^;)

 ネギを文字通り腕いっぱいに抱えた子供たちが、1列になって学校に戻ってくる写真を取り損ないました。

 山内さん、お世話になりました。ありがとうございます。

アクセスランキング