プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 卒業アルバム用写真撮影 | メイン | 11/27(水)の給食 »

2019年11月27日 (水)

児童集会(放送・体育委員会発表)

 のびやかタイムに、放送・体育委員会による大縄大会の説明がありました。

Img_2542

 ただ説明するだけではなく、VTRあり、みんなで考える時間あり、寸劇(^o^)あり、実際に跳んでみせることありと、とってもよくわかる発表でした。

Img_2546

Img_2545

Img_2548

 実演は3回跳んでみたのですが、回を追うごとに回数が増えていました。

 とてもわかりやすかったので、発表後の感想は低学年からもたくさん出ました。

Img_2549

Img_2550

Img_2551

 みんなの前で、はきはきと話したり、意見や感想を言うのが当たり前という風になってきています。これは6年生が4月から作ってきてくれた学校の風土です。これが伝統となっていきますように・・・。

アクセスランキング