プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゆめおーれ見学(3年生) | メイン | マラソン大会 »

2019年10月31日 (木)

ネギの出荷を見学(3年生)

 おでかけ続きの3年生。30(水)には、ネギ農家の山内さんのところへ、出荷作業の見学に出かけました。クマ騒動の最中なので、歩いて出かけるためご協力いただたお家の方々、ありがとうございました。助かります。

Img_0692

Img_0707

Img_0708

 お話を聞きながらしっかりメモをとる子供たち。

 一人一人、作業も体験させていただきました。ちょっとこわごわ・・・(^_^;)

Img_0717

Img_0735

Img_0755

 きちんと切りそろえたら、束ねます。

Img_0742

Img_0745

 できました!

Img_0779

Img_0783

 お土産までいただいて帰ってきました。お忙しい中、どうもありがとうございました。

 

アクセスランキング