プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 暑く、熱い連体本番 自分のめあて達成できたかな  長月11日 | メイン | 暑さに負けず!とはいえ・・・  長月13日 »

2024年9月12日 (木)

ポジティブ日和 そして恐竜ひょうたん収穫  長月12日

240912_t_2

本年度3回目のポジティブタイム

今日は、前回の「聞く」を活かして、友達の「得意」や「好きなこと」を知ろう、聞き出そう!

240912_t_5240912_t_6

「へぇ~、折り紙を折るのが得意なんだ!」

「知らなかったなあ」

「いつもはあまり話さない子のことが分かったよ!」

やっているうちに、自然に笑顔が出ます。

全校みんなでやる楽しさ。次回は、どんなことをするのかな?!

5年教室では・・・

ピアサポート

連合体育大会のふり返り

みんなのためにどんなサポートができたかな?

もっとできたことがあったんじゃないかな?

240912_4

じゃあ、次の行事 遠足に 活かそう!!

240912_5240912_7

目標が決まれば、サポートも考えられますね。

最高の遠足にしてね!

恐竜ひょうたん収穫 

 暑かった夏、いつもより収穫も控えめでしたが、でも、

240912_4_2240912_16

中の種を出し

240912_23240912_24_2

水に浸して

240912_30

1週間後に、また作業。

お気に入りのオリジナルになるといいね!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ゆかりごはん 玉ねぎのみそ汁 鶏肉の照り焼き 塩もみ

みそ汁は具だくさん、栄養満点!塩もみは、暑い今日もさっぱりいただくことができました。

240912

アクセスランキング