プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1学期終業式 明日から夏休み(夏季休業)  文月19日 | メイン | 天候が心配されましたが・・・2学期本格的にスタート!  長月2日 »

2024年8月30日 (金)

笑顔と元気な声が、帰ってきました!  葉月30日

240830_12408301_2

R6年度2学期初日の今日、子供たちが学校に帰ってきました。

校舎内は一気に活気づきました。

朝活ボランティアは、1年生が一番乗り。すばらしい!!

日焼けしたり、背が伸びたりともう1学期の鹿の子ではありません。充実した夏休みであったことが表情からもうかがえます。

240830_7

生活オリエンテーション

9月の生活目標は「しせいをよくしよう」

体の姿勢と心のもち方の姿勢 2つあるとの話でした。

240830_3

240830_11

学習オリエンテーション
学校や家庭での学習について。

聴く は体のいろんな部分を使ってきくということ。

240830_12

教室の風景から

240830_1_2240830_3_2

連合体育大会に向けて スタート!

240830_2240830_3_3240830_4

5・6年生、がんばろう!!

2学期スタート!お楽しみ行事もいっぱい。

お互いを支え合って、プラスの言葉を自分に、友達に

アクセスランキング