プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« | メイン | 朝方は涼しく、午後は蒸し暑く?  水無月18日 »

2024年6月17日 (月)

あいさつ運動初日 おうちの方が見守ってくださって子供たちも笑顔!  水無月17日

240617_2

学校・「そら」交差点・「本郷」三差路の3か所におうちの方が立ってくださいました。

240617_4

いつものように見守り隊の方も加わって、

子供たちは笑顔!

自分の家の人の顔が見えると、いっそううれしいようです。

ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

240614

先週の金曜日、鹿谷 こども応援ネットワーク によるホタル観賞会が開催されました。

先だって、本校教諭がホタルについてミニ講義を開き、その後みんなでホタルを見に出かけました。

たくさんの親子、家族がおいでになり、大変にぎやかな夜となりました。

今日はクラブの日。子供たちのお楽しみの1つです。

240617_1

パソコンクラブ

プログラミングの仕組みを聞いてから、チャレンジ

相談する姿も見られて・・・

240617_2_3

240617_1_2

音楽クラブ

どんなクラブを目指すのか、みんなで考えてから、スタート

早速グループに分かれて練習開始

240617_3

240617_2_4

スポーツ・文化クラブ

本日は、ドッジボールと王様ドッジボール。

高学年のドッジボールは迫力があります。

240617_1_3

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 豆腐のみそ汁 ちくわの天ぷら 煮びたし

240617

アクセスランキング