プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« R6年度 10名を迎えて入学式 卯月8日 | メイン | 年度はじめオリエンテーション② 卯月10日 »

2024年4月 9日 (火)

春の嵐?元気に登校、本格的にスタート!  卯月9日

春の交通安全運動実施中。昨日もたくさんの地域の方が見守ってくださいました。

240408_6

今日はあいにくの雨でしたが、1年生も元気に登校してきました。

240409_6

今日は年度スタートに当たり、生活・学習オリエンテーションがありました。

240409_5_2240409_7

240409_8240409_9_2

教室では

1年生 初めの約束 手拍子パンパンパン♪「聞いて」

              パンパンパン♪「はあい」

 これで、静かに話を聞く体制になりますね!!

240409_4

トイレの使い方も。みんなが気持ちよく、そして安心して使えるように!

240409_2_2

240409_3

2年生 国語でがんばりたいことを考え、書いていました。国語は、学びの基本です。さて、

     どんな学びのアイテムを手に入れるかな。

Photo

3・4年生 めあてと似顔絵を描いていました。不思議なもので、ちゃ~んと本人に似ています!

Photo_2

5年生 配布物を「どうぞ!」「ありがとう!」 ちょっとした心遣いが温かいですね。

     こんなクラスにしたい!と思う子どもたちの願いが黒板いっぱいに書かれていました。

1

6年生 給食、もりもり食べていました。野菜だって、たーくさん!入学式準備から今日まで、力強く働いている6年生。食べて、力をつけて、学校全体を引っ張っていこう!!

本日の給食 メニュー:牛乳 ちゃめし かきたま汁 コロッケ ゆかりあえ

 かきたま汁が卵や野菜の赤・緑・黄と鮮やかで春らしい優しい色合いと味でした。

240409

アクセスランキング