プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 暖かで穏やかな1日 弥生15日 | メイン | 教室移動完了 弥生19日 »

2024年3月18日 (月)

R5年度最終週 スタート 催花雨となるのか・・・ 弥生18日

R5年度も残すところ今週のみとなりました。

朝から雨降り。今日は夕方からも雨とのこと。花が咲くのを促す催花雨となってくれるといいですね。

先週卒業式を無事終え、少し寂しさの残る学校ですが、

それでも子どもたちは4月の進級に向け準備を始めました

240318_4

児童玄関の下足箱を移動するため、これまで使っていた場所を掃除中です。

きれいにして、次の学年に渡します。

240318_2_2

1年間使ったいすや机の脚のほこり取り

240318_7


新6年生には、新しい机といすが入ります。大事に運んで・・・

240318_5

新5年教室に、4年生が入りました。

6年教室には、5年生が入りました。

明日、まちがえずに教室に行ってくださいね!

明日は、1~3年生が教室移動です。

240318_2_4

1年生 道徳で「1年間ありがとう」カードを書いていました。

先生や友達1人1人に、ていねいに、うれしそうに書いていました。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん わかめスープ ぎょうざ 中華サラダ

 わかめの磯の香りがする具沢山スープ、給食ならではの豊富な野菜ですね。

240318

アクセスランキング