プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 朝の雪も溶け始め・・・ 弥生4日 | メイン | 今年度最終! アルミ缶回収 初!企画 ぞうきんがけリレー 弥生6日 »

2024年3月 5日 (火)

啓蟄 ちょっと寒いかな? 本日18:15 FBCで  弥生5日

今日は二十四節気の「啓蟄」 冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくるころとされています。

今週は、ちょっと寒いですね。

児童総会 3月4日開かれました。6年生にとっては最後の仕事となりました。1年間、委員会でもリーダーとして活躍してきた6年生。しっかり支えてきた5年生、4年生。そして、4月からいい会の一員になる3年生も参加して、今年の活動を振り返り、来年への引継ぎもしました。

240304_33

質疑応答も、この通り!

240304_24

5年生に、バトンタッチ!

新中学校 制服・体操服 ズラリ展示

6

アンケート投票するとあって、関心も高いですね。

3

かわいらしさで選んでいると思いきや

触ってみて、調べてみて

伸縮性や保温性・・・と

しっかり見ていました!えらい!!

本日の給食 北海道のホタテを味わう給食

 メニュー:牛乳 ごはん ホタテ入りクリームシチュー てりやきチキン 春雨サラダ

240305_2240305_1

240305_2_2

ホタテが入ると、こくもあり、香りも増したようです。

今日の給食は県の事業でもあり、取材もありました。

本日18:15 FBC

福井新聞や日刊県民福井

お楽しみに!!

アクセスランキング