プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今年度最終! アルミ缶回収 初!企画 ぞうきんがけリレー 弥生6日 | メイン | 卒業式に向けて、そして、新年度に向かって、気持ちの準備も始まっています  弥生8日 »

2024年3月 7日 (木)

日差しのある1日 青空も見えて 谷間の?ほっとした1日 弥生7日

卒業式の練習は始まったものの、送る会を終え、卒業式を来週に控えた谷間の週

少~しゆったりした時間が流れているような今週です。

3

学校のいたるところに,6年生を送る会や卒業を祝う雰囲気が感じられます。

体育館廊下もその1つ。

卒業の日、6年生はこの廊下を通り入場します。在校生が、応援していますよ!

授業風景

 1年生 図工 初めての水彩絵の具

 2年生から本格的に使う水彩画絵の具。先日届いたこともあって、子どもたちは使ってみたくてたまらない様子でした。

240307_3Img_1991

3年生 図工 立体で表そう(粘土)

体のパーツを作りながら完成させていました。

240307_3_2

角柱より円柱形の方が丈夫だと聞き

「なるほど!」

と、制作

240307_1

2年生 生活 大きくなったわたし

等身大の「わたし」

Img_1992

「生まれたときのわたし」

Img_1993

大きくなりました!

本日の給食 北海道のホタテを味わう給食  歯ッピー給食

メニュー:牛乳 古代米ごはん 根菜汁 ホタテ貝柱フライ 大豆のサラダ

よく噛んでいただくメニューでした。

ホタテは弾力もあり、フライでおいしくいただきました。

240307

アクセスランキング