プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 準備中!!がんばっています 如月8日 | メイン | 朝の冷え込みから一転 すっかり春の陽気 如月13日 »

2024年2月 9日 (金)

晴天、日差しも暖かく  如月9日

240209_6240209_1240209_2

お子さんは、どの本を読み聞かせてもらいましたか?

240209_1_2

240209_2_2

技能跳びにも、磨きがかかって!どんどん上達しています。すごい!!

◆保健室前掲示から こころとからだはなかよし

2

心の元気は体に表れ、心の心配も体に表れます。

体が元気だと、心も晴れ晴れ、体がつらいときは心も元気が出なくなりますね。

自分の「体」や「心」の元気具合をいつでも知っておいて、

元気がないときは、ゆっくり休んだり、相談したり

今日のあなたは、どうですか?

中学校体験入学・入学説明会 

 勝山北部中学校に校下3小学校の6年生が集まり、授業体験、入学説明と部活動見学が行われました。

 まず、体験授業の教室で、小学校同士の名刺交換を行いました。4月からの仲間です。

240209_5

授業体験は、

英語、理科、社会、美術の4つの中から

希望の授業を選んで体験しました。

240209_1_3240209_1_5240209_15_2

240209_9

それぞれが、中学校の授業をちょっと体験し、緊張しながらも楽しく活動していました。

いよいよ小学校卒業、中学校進学が近くなってきましたね。

本日の給食 メニュー:牛乳 かきあげうどん 酢の物

 温かいうどんにかき揚げ、寒い冬のごちそうですね。

240209

アクセスランキング