プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 卯年最後の読み聞かせ みんなで大掃除 年末に向かって 師走8日 | メイン | 子どもたちの安全確保にご協力ありがとうございます!! 師走12日 »

2023年12月11日 (月)

1・2年生 いいお兄ちゃんお姉ちゃんぶりでした!!鹿の子フェスティバル 師走11日

23121112_1鹿谷保育園の年長さん、つまり、来年の鹿の子たちを招いてお店屋さんを開いたり一緒に遊んだりしました。

23121112_523121112_723121112_6_223121112_823121112_11_223121112_10

お店は、6つ。どの店も、1年生・2年生が、園児に楽しんでもらえるよう作り、遊び方を説明していました。

 2年生は店番に徹し、1年生は店番と園児を連れての店回りを交代してやっていました。

一緒に選んであげたり

23121112_21

絡まった糸を外してあげたり

23121112_23

「ちゃんともらった?」と心配してあげたり

23121112_27

優しく見守ってあげたり

23121112_28

最後は、「4つ角ゲーム」を楽しみました。

23121112_4223121112_15

2年生は、園児と1年生の頼りになるお姉ちゃん・お兄ちゃん、

1年生は、園児に優しいお兄ちゃんでしたね。

書写指導 最終回 

 3~6年の書写指導も本日が最終日。どの学年も、2種類の作品を仕上げました。みるみる上達したみんな、がんばったね!

 浦野先生には、全員分の名前札(小筆)を書いていただきました。ありがとうございます!!

231211_1231211_2

本日の給食 メニュー:牛乳 茶飯 かす汁 鶏つくね コロコロおさつ

 かす汁で体が温まりましたね。コロコロおさつは、さつまいもの優しい甘さがおいしかった!!

231211

アクセスランキング