プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 暖かめな朝、荒れた午前・・・ 師走7日 大雪(たいせつ) | メイン | 1・2年生 いいお兄ちゃんお姉ちゃんぶりでした!!鹿の子フェスティバル 師走11日 »

2023年12月 8日 (金)

卯年最後の読み聞かせ みんなで大掃除 年末に向かって 師走8日

231208_2231208_5231208_7231208_10

231208_9

真剣に、また、笑顔で聞き入っていますね!231208_12

来年もよろしくお願いします。

アルミ缶回収最終日 

 持ってきてくれて、ありがとう!!毎朝回収とあいさつをありがとう!!

 ご家庭の協力、ありがとうございます!!

231208_2_2

大なわ 5回目 いよいよ終盤に入りました。回し手も一生懸命!作戦タイム(振り返り)でも熱が入り!!

231208_1231208_2_3231208_5_2

231208_3231208_4231208_6_2

さあ、いよいよ終盤。がんばって!!!

Img_9766

大掃除 年末年始に向けて慌ただしくなってきています。

 今日は廊下を丁寧に拭き、児童下校後に職員でワックスがけをしました。1学期は教室がピカピカになりましたが、2学期末は廊下をピカピカに!!

231208_6_3231208_8231208_5_3

汚れ落とし & 水ぶき ありがとう!

231208_2_5

231208_1_3231208_3_2

ピッカピカ!!

鹿の子、月曜日をお楽しみに!

本日の給食 メニュー:牛乳 ラーメン シュウマイ ナムル

ラーメンはたっぷりの野菜が使われていて、スープも野菜の旨味でおいしいですね。ナムルも野菜が多く使われていて、学校給食はいつも野菜を豊富にとることができてありがたいですね。

231208_2_4

231208_1_2

アクセスランキング