プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« いよいよ12月 慌ただしい「気分」に慌てず落ち着いて 師走1日 | メイン | 手を挙げて知らせて、礼を言って「ありがとう」「これからもお願いします」 師走5日 »

2023年12月 4日 (月)

ほっとさせてくれる柔らかな日差し 師走 4日

231204

暖かな日差しの中、外遊びを楽しめました。冬場の数少ないチャンス!

231204_2231204_3

フラワーブラボーコンクール 日本植物園協会賞 受賞

 秋花壇で受賞しました。虹をイメージした花壇で、種まき、仮植、定植、暑い夏場の水やり・・・と、花壇清掃委員会を中心に、全校児童、職員も一緒に作ってきました。このほど賞をいただくこととなり、代表者が表彰式に出席してきました。

1701585837613

体育館に鉄棒登場!! 休み時間もどんどん使えます。いろんな技に挑戦中!ただし、使うときは、必ず職員がいる時に限ります!!!Img_9609

大縄練習4回目 休み明け、どうだったかな?

231204_2_2231204_5231204_3_2231204_6

ここからの伸びに期待。「いい感じになってきてる。」との声も聞こえてきます。がんばれ!!

書写指導 浦野先生と3回目。

たくさんほめてくださって、アドバイスもいただけて。子どもたちもぐんぐん上手になっていますよ。

231204_1_2231204_2_4

本日の給食

 メニュー:牛乳 ごはん 豚肉とごぼうのカレー煮 かぶの丸ごとサラダ みかん

 ごぼうは大きめにカットされていましたが、軟らかく煮こまれ、また、カレー味で食べやすかったですね。かぶは、菜の部分も皮も使って彩りがきれいでした。

231204_7

アクセスランキング